烈車戦隊トッキュウジャー 第22話
2014
23mins
7 days 110 yen (Tax included)
Watch LaterAre you the member?Login
第22話/ミオが思い出したお祭りの思い出。彼女が紡ぐ言葉がライト達の記憶を呼び覚ます。「星を見るんだ、秘密基地で、俺達だけで…」一方、シュバルツとともにシャドーラインを逃げ出そうとしたグリッタ嬢だったが、すべてはゼットの掌の上。キャッスルターミナルに引き戻されて、婚礼の儀に向かう。ほくそ笑むノア夫人、心配するネロ男爵、そして全てをわかって…。
Series:烈車戦隊トッキュウジャー
Sorting
烈車戦隊トッキュウジャー 第01話
第1話/「レインボーライン」夢見る力、想像力を持つ者だけが見える虹の路線。そして、その上を走る正義の軌道車輛「烈車」。「シャドーライン」人々を恐怖に陥れる暗黒の路線。そして、その上を暴走する悪の軌道車輛「クライナー」。かつて、二つの路線は互いに激しく乗り入れ熾烈な戦いを繰り広げた。その結果、レインボーラインは数多くの「烈車」を失い、路線を奪われた。
烈車戦隊トッキュウジャー 第02話
第2話/ライトも加わり、見事にバッグシャドーを倒したトッキュウジャー。しかし、烈車へ凱旋した5人を待っていたのはチケットの余りに衝撃な一言だった。「お前達は死んでるも同然!」一体、どういうことなの?????うっかり口を滑らせたにしては、深刻すぎる事実を前にさぞかし動揺しているのかと思いきや、どこまでもお気楽なトッキュウジャー。
烈車戦隊トッキュウジャー 第03話
第3話/5人は闇に飲まれた町の住人だったのでは?真相にたどり着いたかに思われたが、結局、真相自体が闇の中!?車掌とチケットにとっては、あくまでシャドーラインの排除が最重要課題。町探しをしたいのなら「烈車降りてやって下さい」チケットは5人に厳しく言い放つ。ライトはトッキュウジャーを辞める気は毛頭ないよう。しかし、カグラは誰にも言えず…。
烈車戦隊トッキュウジャー 第04話
第4話/駅に停車している烈車。どうやらいつもよりも、停車時間が長いよう。何だか長閑な雰囲気で。しかも、そんな5人に朗報が!パスは電子マネーになるらしい。5人はパスを片手に町に繰り出す。ライトは焼肉を食べ、ヒカリはブラブラし、カグラはショッピング。それぞれ満喫。トカッチはイマジネーションを鍛えるため色々と買い物、ミオは体力作りのトレーニング。
烈車戦隊トッキュウジャー 第05話
第5話/次の駅を目指して、今日も烈車は運行中。そして、今日もライトは腹ごしらえ。「いただきまーす!」と、ここで烈車が急停止!何事だあああああーーーーーーー!?なんと、線路が途切れているとのこと。次の駅が完全にシャドーラインに乗っ取られているのが原因らしいが、線路がなければ駅にも行けないわけで…そこで車掌が取り出したのは…。
烈車戦隊トッキュウジャー 第06話
第6話/ライトが山で食料を探していた時に目にした変なの。それはかつて、レインボーラインが所有し、現在行方不明となっている烈車だった。烈車探しのため、再び山へ入る5人。ところが、肝心要のライトは食べ物探しに夢中だったためどこで見たのか、うろ覚え。山をグルグルグル歩き回るも、見つからず…そして迷える5人の前に現れる、黒鉄将軍・シュバルツ…。
烈車戦隊トッキュウジャー 第07話
第7話/ライトたちが朝起きるとカグラが、しょんぼりしている。聞けば、昨夜またしてもなりきりが発揮されてしまい、その最中にヒカリのけん玉を壊してしまったらしい。しかも運悪く、その瞬間をヒカリが目・撃!大・激・怒!!ライトたちはカグラに一緒に謝ってやると言うが、これまた運悪くシャドーラインの駅に近づいていて…負の連鎖というのは続くもの。
烈車戦隊トッキュウジャー 第08話
第8話/サポート烈車の信号をキャッチしたライトたち。しかし、そのサポート烈車は長い年月レインボーラインから離れていたため、かなり深刻な状態らしい。一刻も早く見つけなければ。ライトたちは急ぎ、烈車探しに。一方、シャドーラインでは、ネロ男爵がある作戦を企てていた。それはこれまでと違い、レインボーラインそれ自体を標的にしたもの。何も知らないライトたち…。
烈車戦隊トッキュウジャー 第09話
第9話/爆弾さわぎもあったので、保守点検中の烈車からディーゼルに乗り換え、ライトたちは今日も行く。彼らの目に飛び込んできたのは…観光地!ということは…当然、途中下車!写真を撮ったり、買い食いしたり、まるで修学旅行気分のご一行。しかし、ライトとミオが参加した「障害物レース」でトラブルが。彼らの前に突如現れたのは、アメイジング・アビリティなナイスガイ。
烈車戦隊トッキュウジャー 第10話
第10話/烈車を降り、次の駅までランニング中のトカッチが偶然出会った野球少年。彼は烈車が見えなかった。イマジネーション豊かな子どもは烈車が見えるはずなのに…どうやら、過去のある出来事が尾を引いているようで…一方、トカッチを除くライト達はシャドー怪人を見つけ、交戦中。このタイプシャドーが曲者だった。遅ればせながら到着したトカッチ…。